« 筆不精 | トップページ | 帰国 »

Diamond Jubilee

こちらイギリスでは、週末はクィーンの即位60周年記念で大賑わいでしたcrown

して、反英とかでは全くないのですが、そんな中で浴衣パーティーなるものを催しました。日本人のお友達ができてより、金曜はそのお友達と毎週ランチをしています。そして、お正月には皆を招いて新年を祝いました。その時に、こうやって皆で集まるのを半年に一度くらいできたらいいねーー、と話していたのを覚えていまして、ちょうど真ん中の6月初めにとパーティーを催したのです。

今回はどう理由をつけようかと(前回はお正月だったので)、色々考えた結果(そんなに考えてないけど…)、夏だし、“浴衣”かな、と思いまして。

。。。と、言うのもこっちに来る直前にAd殿は浴衣を新調しまして、私も新しい帯を買って、それがクローゼットの肥やしになってしまっていたのです。一度も日の目をみてないその浴衣たちをこの機会に皆様の目に触れさせないわけにはいかないではないですか!!

ってな、わけで正月と同様、一品もちより。

そして、どこにどう日本人が溢れているのか(この町に越して1年半も日本人のお友達がいなかったのに)、次々に新しい人を紹介され、してパーティーは7家族→大人12人、子供7人の大盛況となりました。

皆様に了解を得ましたので、その絵をご披露致します。

P1250826

P1250828_3

P1250819


お料理もこーーーんなに集まって、日本の手作りの味を楽しみました♪

して、この日たらふく飲んで二日酔いの私達はちゃんとJubileeを祝うパーティーにもお呼ばれしていたので、行ってきました。

子供達にはフェイスペインティングやバウンシーキャッスル(日本ではドームタイプのバルーン式トランポリンがポピュラーです)、そして大人はBBQに大量のお酒!!(残念ながら私は運転手で飲めなかったんだけどweep)。

P1250858

P1250843

P1250850

P1250879
超寒いのにお庭のプールも開放して、皆さん泳いでました(見てるだけで寒いーーーsad)

とにもかくにも。。。楽しい週末でした♪

|

« 筆不精 | トップページ | 帰国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁいhappy01 misaだよ。

お久しぶり。
ぼちぼち元気にやってそうで安心したよ。

Rioくんもめっちゃ大きくなったね。
フェイスペイントはトラ柄かな?かわいいねheart

投稿: misa | 2012年6月18日 (月) 22時38分

misaちゃん、久しぶりーーhappy01
元気してた??
私もアップダウン激しくてちょっとメゲ気味だけどどうにかやってる。ダウンのところをブログしたいところだけど、ちょっととどまってる感じ。
リオのフェイスペイント可愛いでしょーー。ライオンでお願いしますって言ったら、いつのまにかトラになってた(汗)

投稿: nasu | 2012年6月20日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469869/45572191

この記事へのトラックバック一覧です: Diamond Jubilee:

« 筆不精 | トップページ | 帰国 »