« 子宮外妊娠 | トップページ | 新薬 »

診察

なんだか、ここ闘病生活日記みたいになってきちゃった。

そんな予定ではなかったのにぃ。

ま、とりあえず、今日、神経科専門医の検診に行ってきました。

私のケースはMSじゃないかもしれないと言う。

1年以上経って診断くつがえされるのーーー??

ま、MSの部類に入ろうが入るまいが、神経に起こってる自己免疫疾患には変わりなさそうなのでこのまま治療は進んでいくし、MSに使われる薬を使っていく方針も変わらなさそう。でも、心電図の結果からもともと脈拍が低いのが出ていたらしく、フィンゴリモドの使用は却下になった。

もうひとつのナタリズマブはできれば、使って欲しくない。

どうもまだ許可の下りてない経口の薬があるらしく、それを使ってみたいようなことを言っていた。もしかして、被験者とかになるのかなぁ。ま、それも必要ならなったっていい。

この、先の見えないどうしようもない状態から脱出したいbearing

|

« 子宮外妊娠 | トップページ | 新薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469869/52209815

この記事へのトラックバック一覧です: 診察:

« 子宮外妊娠 | トップページ | 新薬 »