« 診察 | トップページ | 治験参加 »

新薬

半年前のUPから特に何も変わってはいない現状

いや、主治医の所見がまた変わった事については触れてなかったかな。MSでないかもと言う彼女の考えは、取り消された。ってか、それについて新たに血液検査されたわけだけれど、TM発症時に調べてたわけで、それを彼女は見逃していた+検査結果を見つけられなかっただけで。。。人騒がせ。プロフェッショナルでないわ

彼女は、NMOではないかと疑ったわけです。既に抗アクアポリン4抗体の検査はしていたし、日本に帰国した時に提出した書類にも陰性だと書かれていた。素直にこっちに聞いてくれれば、良かったのに。彼女は患者と会話するって事を知らない。GPと違ってこっちの病院の先生はみーーんなそうだわ。

そして、9月に新薬を待ちたいと言われた。経口投与可能だという。時々そう言ったニュースが日本語でもないかとチェックしてきたけれど、特に見当たる気配が無かったのだけれど

!!!!

やっと出てきた~

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/25/468/

って、日本開発なの??フィンゴリモドもそうだったけど。。。これは、知る限りの私の情報網を使う時だわ!!

|

« 診察 | トップページ | 治験参加 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469869/55236395

この記事へのトラックバック一覧です: 新薬:

« 診察 | トップページ | 治験参加 »