グルメ・クッキング

手作りの味

Ad殿のこだわり、まだまだ続いております。

こだわりって言うより、何だかストレス解消のようです。

料理するとすっきりするのだとか。これがとても嬉しいのが、最近料理熱が冷めている私!!新しい味に出会えるのは本当に嬉しい。

ワインもすすみますwine

クリスマスに料理の本をAd殿にプレゼントしました。これ↓

P1250265

2月は毎週、その中からパンとピザ作りbread

パン焼き機が要らないのが、どうもAd殿、この捏ねる作業がとてもお好きな様子。

P1250168
第一回目はオリーブパン。

本が良いのか相当美味しかった!!

(腕が良いとはまだまだ言えなさそうだからcoldsweats01)

P1250175二品目はフォカッチャ。

ちょっと焦げちゃったとかだけど、これもまた美味でございました。

3品目はピザ。これも全く期待してなかったのに、おいしかったーーー☆

ピザはカリカリの薄生地が好きだから、ふっくら生地はちょっとねぇって思ってたけど、これが驚いた。ふっくら生地を見直しました!!

P1250211

美味しい週末でしたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ad殿のこだわり

この前のブログUPからリオの誕生日や他の子たちの誕生会、更には家族旅行まで色々UPすることがあるのに、今日はこれが書きたかった。

Ad殿の料理好きは今に始まったことではないんだけど、最近更にパワーアップ。

週末も気が向けば良く料理してくれるし、クリスマスの朝食とロースとはAd殿が自分でやらないと気がすまない。

で、ある最近の週末、ゆるりと料理番組見てたらこの新しく見るシェフがパスタを作り始めた。それがさ、見てるだけだとめっちゃ簡単そうなの。で、それに踊らされたAd殿は来週そのパスタを作るって言い出して、口だけだなぁって思ってたの。

月曜に仕事先で同僚に週末パスタを作るって話したと言うAd殿。そして、その週は何度もその話を同僚としたと言う。。。。作らなかったで終わることを予想してたのに、金曜には明日、街まで散歩に行ってパスタメーカーを買うと言う。それでも、まだ作らないだろうって思ってたんだけど。

買っちゃったよ。

テレビではローラーが自動で回るやつだったけど私たちのはもちろん手動。私も手伝いました。

Dsc05771

Dsc05773


簡単だったと大絶賛!!また作るって♪

黒胡椒を中にちりばめたパスタをトマトソースにて頂きましたrestaurant

リオはソースなし。もぐもぐいっぱい食べてたヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)