旅行・地域

バース/Bath

ちょっとずつ、イギリスのお気に入りなんかも話していけたらと思いつつ、なかなかできてない。

私たちのお気に入りのイギリスの街たちclover

mixiで出産前に紹介したワイト島は私たちがいずれ落ち着くところにしたい素敵な場所shine

そしてここ、バースは初めてイギリスに来て連れてきてもらった時にイギリスが好きになれそうだと思ったところだった。こちらでも観光地として有名なんだけど、なんだろう、ワクワクできる都会の雰囲気を備えつつ、昔ながらのイギリスの街の雰囲気も味わえるって言うか。

母と叔母たちを連れて行ったのが2007年。そして、去年リオの誕生日休暇にAdが取った連休に3人でイギリス初の家族旅行を果たした。

リオがまだ2歳になる前だったのもあって食事は楽しめなかったものの、本当に素敵な時間だった。

Dsc04852ここが私たちの泊まったホテル。

昔は銀行だったらしくその一階をレストランにして上階を宿泊部屋に。

そんなに大きな部屋ではなかったけれど、バースの街を一望できる素敵なお部屋でした。

そのレストランも私の好きな魚料理を専門とする、Loch Fyne。

朝からお魚の開きなどを堪能して日本の朝ごはんみたいでした♪

って言ってもリオがかなりぐずって大変だったんだけど…朝、早起きのリオのせいで実はその朝ごはんは散歩のあとでした。6時におきるもんだから、7時半のご飯まで1時間半。散歩を楽しむのにも絶好の街

Dsc04849

下には大きな川が広がっててリオが叫んでるところ

Dsc04851

見つけた迷路で皆で追いかけっこ。

リオにはルールなしだから、もちろんゴールまで競争での勝者はリオ。

Dsc04855Dsc04853


お昼過ぎに三人で疲れた足を癒しにホテルの前のパブに入りました。

行きかう人をみながらとっても良いひととき。

リオも良い子でした。

大好きなチーズショップの店舗がこの町にあるし、とっても大きなキッチン雑貨ショップも。そして小さなデリやカフェがあふれてるし、もちろんパブもたくさん。リオを追い回すのに疲れた私たちが座ってすごせる鳩のたくさん居る広場もある(リオが鳩を追い掛け回すだけで満足してくれるから)。

とても素敵な街。何度でも行きたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)